RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
本日の浴衣コーディネート

今日は根付を付けてみました。





着たところ。





帯結び。





髪。


author:はんな, category:着物コーディネート, 17:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の浴衣コーディネート

浴衣も帯も下ろし立てです。




author:はんな, category:着物コーディネート, 20:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の浴衣コーディネート

今シーズン初の浴衣です。

母が若い頃、着ていた浴衣で、私には裄が短いのですが、何とかごまかして撮影。






後ろ。





髪型。結構長い髪なのに、細くて少ないために、お団子が貧弱なのが、悲しいです…。


author:はんな, category:着物コーディネート, 18:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

今日はこんな感じ。





着てみたところ。





後ろ。


author:はんな, category:着物コーディネート, 19:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

随分久し振りの着物コーディネートアップです。





着てみたところ。

祖母に帯も帯揚げも全部地味やと言われましたが、歳相応だと自分では思っています。半衿の色が濃すぎて浮いてしまっているのが残念です。





お太鼓失敗しました。画像では何とかごまかしていますが…。上手くいくときといかないときがあります。時間がなくて直せませんでしたが、今日、失敗するときの原因がわかったように思います。



author:はんな, category:着物コーディネート, 18:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

前から。






後ろ。お太鼓、ひどく時間が掛かった割に不満足な出来です。





写真を撮ってもらった母に、「地味やから私でも着れそうなコーディネートやね。」と言われました…。

author:はんな, category:着物コーディネート, 17:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

またまた久し振りの着物です。たま〜に練習はしていましたが…。


帯揚げが今ひとつ決まっていませんね。
帯留めはキットですが自作です。





帯結びは三重ゴム紐で。豪華に。





今日はことのほか着付けに大苦戦。異常に時間はかかるは上手くいかないはで…。そのなかでも衣紋が全然抜けなかったのが、一番悔やまれるところです。いつになったら綺麗に着られるようになるんだろう。

author:はんな, category:着物コーディネート, 18:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

今シーズン初の袷の着物です。

襟元が全然決まっていないのが残念ですが…。





矢の字のつもりです。





着物も帯もまだまだ練習が必要です。

author:はんな, category:着物コーディネート, 21:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

単衣の着収めです。と言っても2回しか着ていませんが…。





帯結び。襦袢が見えてしまっているのが残念。







author:はんな, category:着物コーディネート, 21:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日の着物コーディネート

久し振りに着物を着る練習をしました。

まだ暑いので、超薄の着物(化繊なのか綿なのかもわからない…)を着ました。





帯結びはこんな感じ。後ろのおはしょりが左右対称でないですね。





お太鼓の練習もしました。もうひとつ綺麗には出来ませんでしたが、手順は忘れていなかったのでよかったです。

author:はんな, category:着物コーディネート, 16:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark