RSS | ATOM | SEARCH
てっせん

こちらはオーソドックスなてっせんですが、見事に花がつきました。





author:はんな, category:, 13:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
てっせん

庭にてっせんが咲きました。





オーソドックスな薄紫色のてっせんももちろん素敵ですが、こちらのてっせんも華やかで綺麗です。

author:はんな, category:, 17:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日のアレンジメント

ようやく暖かくなって(もう暑いと言った方がよろしいでしょうか?)、庭も花で賑やかになってきました。

すべて庭の花であしらったアレンジメントです。





上から見たところ。





カフェのテーブルのセンターで皆様をお待ちしています。

author:はんな, category:, 14:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
牡丹が咲きました!

牡丹が3輪、見事に咲きました!





エントランスでお出迎えしています。


author:はんな, category:, 14:13
comments(2), trackbacks(0), pookmark
南国から届きました!

今年1月から、マレーシアに単身赴任している叔父から、カラフルな蘭(の一種)が届きました。

早速、お店のカフェスペースに飾りました。





お花と共に、マンゴスチンという果物も送られてきました。まだ頂いてはいませんが、学生の頃、タイを旅したときに、美味しく頂いたのを懐かしく思い出しました。


こちらは、庭の植物をあしらいました。かたかご庵さんで購入した、このガラスの器は、暑い夏のなか、目で涼しさを感じるのにもってこいです。


author:はんな, category:, 14:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
目で涼を楽しむ

昨日、金沢大野湊かたかご庵さんで購入したガラスの器、母がこのようにアレンジしました。早速カフェのテーブルに飾りました。

お花は、庭に咲いているニンジンボクです。なんとも涼しげでしょ








author:はんな, category:, 15:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
季節の花々

庭の見ごろのお花を紹介致します。

紫陽花です。こちらは、10年以上前、私が母の日に鉢でプレゼントしたものです。地植えすると、どんどん大きくなりました。

ピーチ姫という名の品種で、鉢植えの時点では、ピンク色だったのですが、土壌の成分の影響か、薄紫色に変化しました。

また、最初は普通の紫陽花だったのに、今は額紫陽花のようになってしまいました。





カフェスペースに生けて。あれ?生けたのを見ると、ピンクかも。不思議!





以前、ご紹介した朝顔、前より花が大きく咲くようになりました。





名前はわからないのですが、薄紫の八重の花がとても綺麗です。





大皿を水盤に見立てて、庭の小花を散らしました。


author:はんな, category:, 13:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
涼しげ〜。
朝顔が咲きました。早くも夏到来といった気分になります。





何とも涼しげでしょ?(あまり上手く撮れていませんが…。)

画像ではよく見えないかもしれませんが、白い朝顔には、薄紫の筋が入っていて、いっそう涼しさを感じます。

はんなにお越しの際は、朝顔も是非観て下さいね!
author:はんな, category:, 17:13
comments(1), trackbacks(0), pookmark
百合が咲きました!

毎年、賑やかに咲く百合が今年も開きました。





年々、株が分かれていって、大きくなっていっています。ご覧のように、まだ咲かないつぼみもいっぱいです。


庭は今、花盛りです。









はんなにご来店の際は、是非、庭もご覧頂けたらと思います。

author:はんな, category:, 13:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark